感知

連絡漏れで、関係する他の部署の人を置き去りにして進んでいたことがわかった。

けっこう怒ってたと思う。

困らせてしまった。

「これなんだろ」「なんか聞かなくていいのかな」「でもまあきっとやってあるだろう」という予断がそのままあだとなった。

向こうのほうから声をかけてくれたから何とかなったけど、心証は悪くなっただろうと不安になっている。

たいてい何かやらかす前にはもやっとした予感はいつも去来している。

面倒でスルーしてしまうことや、それで済んでしまうことも多いからまたやってしまったわけだけど、たまにこうして抜け漏れミスに繋がるから、やっぱり面倒な気がしてもチェックしたり、わかんなかったらチームの詳しい人に聞いた方がいい。

相談はコスパがいい。

ちょっと相談の時間取る手間をとってもらうぶん気は使うが、部署外のひとに迷惑かけてこうして帰ってからも「うわー」って思ってるほうが一瞬チームの人の時間取る気が重いだけのほうが、もやもやする時間は少なくて済む。

なにより思い出すもやもやは、断続的に続くから。

明日お詫びがてら、今回やった件の打ち合わせの仕方を確認しに行こう。時間あれば。