やりすぎた。

今日はプランク120秒で一回中断。

2/11に前日夜夕食を抜いて2時45分に起きたが、正直その影響が翌日翌々日まで出てしまった。

夕食抜いたことで半絶食状態になり、反動的にものすごく食べてしまった。

睡眠は次の日とそのまた次の日、日中眠くて仕事が手につかないくらいだった。

睡眠も食事もいきなり絶対量を減らすと反動がある。

その影響でプランクなどの習慣も一回途絶えた。

生活を支えてる習慣まで壊しちゃうほどの極端なことをするのはリスキーではあった。

 

しかしかなり早めに起きるのを一回やったので、ふだんの早起きくらいなら心理的ハードルが下がった。

今日は最初に目が覚めたのが4:50だったのでそこで起きた。

ネタのが22時すぎなので、6時間半くらいの睡眠時間。

日中影響ないか見てみる。

きのうまで日中眠かったのは、一度目覚めてから二度寝したからかもしれない。

睡眠量もあるけど、3時4時ごろめざめてからもう一度寝ると、サイクルが狂ったのか?

 

食事については、夕食は食べる。

しかしやはり眠る前に多く食べるといびきが出るようだ。

食べる内容を変えず、時間帯を早めにしてどれくらいならいびきでないか見てみる。