筋トレ

朝起きるとすぐプランクをやっているのだが、今日初めて90秒の日で、なかなか壁超えた感があった。けっこう最後の30秒が大変だった。

 

明日はお休みで、明後日また90秒。家族に姿勢見てもらって正しい姿勢にして、またチャレンジする。

サウナに行ってみた時も思ったが、私は身体的なつらさに耐えられる時間が短い気がする。

 

眠りについて。

尿意で目が覚めるのはまた相変わらずだった。

大した量でもないのだけど、二回ほど目が覚めた。

最後に水を飲んだのは19時半だった。寝たのは22時くらい。2時間半空いてるからそんなに飲みすぎってことはないと思う。

寒さで目が覚めてしまってるとかそっちだろうか。

とりあえず水飲むのはまた19時くらいまでにする。

室温は17度くらいで、服はやはり薄着にして正解。汗もかかずおおむね快適。

だから寒いってことはないと思う。

とりあえずこのまま水だけ19時までとして、様子見る。

暖房20.5度、シャツ二枚、掛け布団と毛布、風呂は足湯のみ、という条件は変えずに今日も寝る。

 

あと仕事。

やっぱり会話に入っていけないところが問題。

あとはメモっといてそのまま見返さないことが多いから、メモもあとで見るタイミングを予定に入れておく。