筋トレ7、習慣づけ

今日は2回目の210秒プランク

昨日初めて中断を挟んで達成したので、今日は中断に対する心理的抵抗が下がっててむしろ大変だった。

昨日までは一度も中断することなくきてたから、タイマーアプリの機能としても中断して継続扱いになるのか不安だったのできつくても中断しなかったが、今回は別に中断しても再開して続けられるのがわかっていたので、割と早くに踏ん張りがきかず中断してしまった。

それはいいんだけど、20秒くらいで何度も中断してると、続けられるのか不安になった。

だから、すぐ中断ボタンをタップできないようにスマホをちょっと遠くにおいて最後の50秒くらいは走り抜けた。

明日からスマホは遠くにおいてやろう。

 

習慣について。

プランクと、このブログについては、朝起きてすぐベッドの上でやり始めてるので、雑念はいらず続けることができた。

なにかやりあぐねてることがあったら、朝一に持ってきてやる。

プランクはそのままとして、ブログは今もほかの支度とか済ませてからやれるくらいになれてきたから、一つ離陸したら、別の新しいことを朝一のプランクの後にもってくる。

仕事に関する資料で後回しにして読んでないのがあるから、それを明日のプランク直後読むように寝床に置く。