筋トレ6

プランク210秒。

長い時間踏ん張ったあとに目を開けたらまだ残り110秒だったとき、ちょっと心折れた。残り70秒くらいで一回ギブアップ。残り45秒でもう一回中断して、あとは少し休んでやり切った。

やっぱり、「あと○○秒で終わる!」と思えるか、「まだ○○秒ある!」と思うかで全然違った。

100秒超えると、感覚的に残り時間を感じられないのでちょっと壁が高い。

とはいえ、初めての中断をはさみつつも、目標秒数はできたのでよかった。

ちなみにタイマーと秒数スケジュールを勝手にやってくれるアプリは「30日プランクチャレンジ!」というプランクしてる猫のキャラクターのアイコンのアプリを使っている。

あんまり本格的じゃなくて、タイマーとお知らせとその日のチャレンジ秒数だけ表示するシンプルさなので満足して使っている。

なんかプランクの話ばかりしている。